

当落!

お久しぶりです。にゃーです!
今日はいよいよ夏コミの当落発表ですね~。
どうなることやらドキドキですw

先日、幻戯盤の今後の活動について会議をして参りました!
コミケの当落と一緒に近々ご報告いたしますので、よろしくお願いいたします。

それから、本日14時から千夏主催のボードゲームオフ会が開催される様です!
場所等の詳細は1つ前の記事参照です!(・∀・)
こちらもよろしくお願いいたします!

ボードゲームオフ会やります!

お久しぶりです、千夏です!

皆さん此度の地震は大丈夫だったでしょうか?
震災と津波の犠牲になられた方々やまたそのご遺族の皆様には
深くお悔やみを申し上げるとともに、心よりお見舞い申し上げます。
ご健康と、一日も早い復興をお祈りいたしております。



私の家は幸運にもほとんど無事でした。

ただ隣の家の二階のコンクリート壁がまるまる落下し
寸でのところで大事故になるところでしたし、
ヤシマ作戦だ!と家中の電気を消して徘徊していた所
滑って転んでプラスチックのタッパーを上から掌底し見事破壊、
破片が手に刺さりまくり大流血ということがありましたが^^;

血を流しついでに、
微力ながら被災地の方々のお力になれればと
日本赤十字社へ募金や献血を行ってきました。
そろそろ2週間経つのでまた血小板を抜きにいってきます。




そういえば、早いものでもう2週間以上経つのですね。。

時間が経つにつれ、ここ東京では
少しづつ以前の活動が戻ってまいりましたが、
被災地、また日本全体でみても
まだまだ晴れやかに桜を眺められる時勢ではないようです。

しかしそんな中にあって、
悲しみに暮れているばかりでは前に進みません。

ここネット界隈でも様々な活動についての自粛の是非など
大きな議論が取り沙汰されましたが……

私個人の考えとしては一人でも多く、
少し前の日常を取り戻せるのならば
取り戻していった方がいいのではないか。
経済活動は勿論のこと、
精神的な支えとしての余暇、レジャーやスポーツは
必要なのではないかと思っております。

(勿論、東京電力管轄化のここ東京では節電や
 それに伴う配慮は当然行うべきだと思います)



とした時に……
我々には強い味方があったなと。

電源を必要とせず、かつ大勢で楽しめる、
ひと時の幸福を授けてくれるものがあったなと。



そう、今こそボードゲームが
脚光を浴びるときではないのかと思うんです!
みんな空いた時間があるときには
テーブルゲームをすればいいじゃないか!とー!

そう思い立ち、
このサークルとは別に、私個人がmixiで
ボードゲームオフ会を開催することにしました。

開催するなら人が多いほうがいい!
ということでこちらでも告知させていただきます。



■□■□■□【4.7】道玄坂ゲームオフ会■□■□■□


4月7日に道玄坂カフェさんでボードゲームのオフ会を開催します。


【参加費】は
お店の場所代1000円+ワンドリンク500円で
合わせて1500円です。

※お店への飲み物の持ち込みは不可ですが、
※食べ物の持込は大丈夫です。

お店のスタッフに「ボードゲームオフ参加です」とお伝えください。

【時間】は
14時~22時となります。

※途中参加、途中退室可です。
※ご都合に合わせてご来場ください。

途中参加の場合、何かしらのゲームが進行中だと思いますが、
一つ以上の卓は重くないゲーム、またはみんなで遊べるゲームを選択し
待ち時間を極力なくす方向で考えています。


道玄坂カフェさんにいくつかゲームが設置してありますので
下にリストを挙げておきます。随時増えるといいな。

============================================================================
ドミニオン(基本・陰謀・海辺・繁栄・錬金術・ガンダム)・あやつり人形・スコットランドヤード
パンデミック・レミリア様にお願いっ!!・シャドウハンターズ・片目の海賊・マジカルアスリート
ごきぶりポーカー・キャット&チョコレート・タブラの狼(人狼)・カタン←new!
============================================================================

勿論ゲームの持ち込みも大歓迎です!


【お店の行き方】

公式サイト
http://dougenzaka.net/access.html

道玄坂カフェへの道 #1
http://www.youtube.com/watch?v=SBW21RtTikI

109の左側の坂道(道玄坂)をずっと上って行くと
右側にファミリーマートがある丁字路があるのでそこを右折
しばらく歩いていくと二度目の曲がり角のところに
アルカトラズ付属渋谷病棟 という居酒屋の看板があり、そこの地下右手です。




mixiにアカウントのある方は
下記リンク先に参加表明いただければと思います。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=61265753&comm_id=5559433

mixiにアカウントのない方はこちらのコメント欄まで
レスポンスいただければと思います。

また注文いただいたドリンク料の10%を
義捐金としてお店の方から日本赤十字社などへの
寄付に回させて頂く事になっております。


楽しく遊んで明日への活力にしましょう!
みなさまのご参加をお待ちしております!!


コミックマーケット80

ご無沙汰しております、にゃーです!

夏コミのオンライン申し込みも締め切りになりましたね~
昨日、滑り込みでなんとかサークルカットをうpしましたw
不備は大丈夫なはず・・・
締め切り時間前、何度も何度も見直してしまいました\(^o^)/
あとは自分たちの運に任せます!!
(クジ運まったくないけど!!!!!!)


そんなわけで、今回も2日目、東方スペース【東方幻戯盤】です

コミケ80

新作のゲームはまだまだ考え中



そして・・・

例大祭は一般での参加になりそうです(^q^)

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

あけましておめでとうございます

むしろ、あけましておめでとうございましたですねw
こんにちは、にゃーです
新年のご挨拶がだいぶ遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします!





えー…



例大祭ですが



委託先を探しております!



当サークルのゲーム『レミリア様にお願いっ!!』と『東方幻戯雀』の二種、
もしくはどちらかの委託をさせてくださるサークル様を探しております
委託品の内容は委託先サークル様のご都合に合わせます
詳しくはサイドバーのメールフォーム又はtohogengiban@gmail.comまでご連絡下さいませ

よろしくお願いいたします!!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

お疲れ様でしたー!

こんばんは、にゃーです!

コミケ2日目お疲れ様でした!
二足の草鞋(?)で明日もサークル参加のため、
レポなどは後日ゆっくり・・・

幻戯雀で年末年始と遊んでいただければ幸いです!

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

プロフィール

東方幻戯盤

Author:東方幻戯盤
卓上ゲームを東方化する程度の能力

代表・企画→紅茶りんご
会計・デザイン→千夏
イラスト・デザイン→(´・ω・`)にゃー

の3人で結成されたサークルです


ご意見・ご感想など、
なにかございましたら
tohogengiban@gmail.com
又は、メールフォームへお気軽にどうぞ!



バナー1
http://tohogengiban.blog31.fc2.com/
とんでもないエログロサイトでなければ
リンクフリーですw


コミケ79バナー

リンク張ってやるよ!という方は
お持ち帰りください


とらのあな様にて、当サークルの
『レミリア様にお願いっ!!』の通販をしていただいてます!
通販ページはこちら
イベント参加予定
2010年11月21日 
第三季 東方螺茶会 (お-5)

2010年12月30日 
コミックマーケット79 (東-Q40b)

2011年03月13日 
博麗神社例大祭

全て『東方幻戯盤』で直参です
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※返信用アドレスの無いものには一切お返事出来ませんのでご注意下さい
検索フォーム
ぴくしぶ@(´・ω・`)にゃー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】時代親父雲山時計
RSSリンクの表示
リンク
